FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
韓国版「花より男子」制作へ
3月に入りましたね。。。

今月は名古屋へ出張したり、会社でフェアがあるので立ち番をしたり、母と旅行に行ったり、会社の同期の子とランチしに行ったりと、色々と予定が入っているので忙しい3月になりそうです

しかも花粉が本格的に飛び始めたので鼻の奥はツーンと痛いし、涙にくしゃみ鼻水、目は痒いし体調、絶不調です

・・・なのでブログの更新も3月は少しペースダウンすると思います

さて昨日の朝鮮日報を見ていたらこんな記事を発見!

韓国版『花より男子』制作へ
「花より男子」といって真っ先に思いつくのは台湾版の「流星花園」↓これですね。
流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
(2004/09/10)
バービィー・スー、ジェリー・イエン 他

商品詳細を見る

その当時は台湾版F4に相当ハマりました

その後、作られた日本版がこちら↓
花より男子DVD-BOX花より男子DVD-BOX
(2006/03/10)
井上真央、松本潤 他

商品詳細を見る

正直、台湾版があまりにも良かったので放送が始まった当初は全然期待していなかったんですよ
特に道明寺 司と花沢類の松本潤くんと小栗旬くん。

「絶対、合わないしとか思って見始めたら。。。

ビックリするほどピッタリじゃないですか
やっぱり俳優さんはすごいです

そして皆さんご存知の通り日本版「花より男子」も大ヒット、ただ今映画を撮影中。

・・・と話がどんどんズレテいきましたがこの大ヒットドラマというか漫画をいよいよ韓国も制作するようです。

ここで改めて韓国版『花より男子』制作へ

ということで制作するのは「宮」を制作したグループエイトらしいです。
いやぁ~これはかなり期待していいんじゃないでしょうか

肝心のF4はまだ決まっていないそうですが全くの新人で見て見たい気もしますね

あとは撮影に入るまでは安心できないので、お流れにならないように祈るだけですね
page top
一足早く、春の気分。。。
08-02-28_001.jpg

今朝、会社の駐車場で「つくしを発見しました。

ちょっと嬉しくなって思わずブログに写真アップしちゃいました
(携帯で撮ったのでボケてますが

まだまだ寒い日が続きますが「春は確実に近づいていますね。。。

ずっと凹み気味のそらですが、昨日は久しぶりに近所の和菓子屋さんでお饅頭を買って帰りました。
甘いもの食べると「ホッ」としますねぇ。。。
昔は小倉餡が全然食べれなかったんですけど、大人になってからは全然になりました。
たぶん、最近の和菓子はそれほど甘くなくて豆の味がちゃんとするからだと思うんですけどね

しかし食べ過ぎは危険
ほどほどにしておかなくちゃ
page top
4月からのHNKハングル講座は。
4月からのNHKハングル講座の速報がアップされていました
タイトルも新たに「テレビでハングル講座」だそうです

速報!2008年NHKハングル講座

そらの大好きなじゅよんちゃん&パク・トンハCとは「あんにょ~ん」です。

新しい先生はイ・ユニ先生
思い出せないけれど、どこかで聞いたお名前。。。(ラジオ講座だったのかな?)
それから番組進行の担当にヒョンギC(そらは良く知りませんがお笑い芸人の方のようです。)
それから金景太さんとノーマさん。
う・・・ん、お二人とも存じ上げません

放送日は変わらずの通りです。
NHK教育テレビ 火曜日 23:30~23:55 (再放送は、日曜日 6:00~6:25)

最近、いやこの所ズーーーーーーーーとスランプ気味で凹んでいるので、
4月から気分一新、基礎からやり直そうと思っています

アジャ
page top
オンリーユー見てます!
こんばんは~そらです
今日も寒い日曜日でした

さて昨日から新しく見始めたドラマはこちら「オンリーユー」 もちろんレンタルです。
金曜日にチョナンカンでちらっとハン・チェヨンCを見たからかな?

「噂のチル姫」「バラ色の人生」「雲の階段」「銭の戦争」と手にとって悩んだ末、結局これにしました。

オンリーユーBOX IオンリーユーBOX I
(2007/07/04)
チョ・ヒョンジェ、ハン・チェヨン 他

商品詳細を見る


まだ3話しか見ていませんが、明るいラブコメかと思っていたのですがいささか違う感じで進んでいます

でも今のところ完走できそうかなぁと思っています。
5本(10話分)も一気に借りてきたので、チャッチャと見なければ
明日からはこれにまた地上波放送の「19歳の純情」+「「恋人」も見ないといけませんからね。

完走は出来そうなんですけど、オルチャンのチョ・ヒョンジェCがちょっとふっくらとして、いまいちイケてないのが残念

「ラブレター」を見て以来のチョ・ヒョンジェCだったのですが、あの神父アンドレアがあまりにも美しく印象に残っていたので「オンリーユー」を見て「あらら~」と思ってしまったそらなのでした。。。
page top
福岡空港でアシアナ航空機が許可なく離陸
昨日はこのニュースにビックリしたそらです。

福岡空港でアシアナ航空機が許可なく離陸、けが人なし 

この前、新千歳空港で日航機同士があわや衝突
っていう事故があったばかりだというのに。。。

今回、管制官はアシアナ機を安全確保のためそのまま離陸させたそうです。
怪我人もいなかったということで幸いでしたが
韓国へ行く時は必ず利用する福岡国際空港

身近な空港での事故だけに少なからずショックを受けました

これを教訓として管制塔側も航空会社も事故防止に努めてほしいですね
page top
「オンエア」制作発表会
「冬のソナタ」が日本で大ヒットし一躍、韓流スターの仲間入りをしたパク・ヨンハC。
そのパク・ヨンハCが「冬ソナ」以来のドラマ出演となる「オンエア」の制作発表会が行われたようです。

緊張気味のパク・ヨンハ=『オンエア』制作発表会

123088423272746956.jpg

しかし、この衣装スゴイ

ヨンハCの顔よりこの黄色い刺繍?(でもないですね
みたいなのに目が行ってしまいますね。

これ、ついていない方が絶対いいのに スタイリストさ~ん
ヨンハCが大好きなうちの母にもこの写真見せて感想聞こう~と

しかし「冬ソナ」の頃から比べると随分、あかぬけましたよね彼。
まぁ、いろいろ噂はありますが・・・・

とにかくヨンハC、久々のドラマ出演ですから頑張って韓国でもうひと花、咲かせて欲しいですね!
影ながら日本でそらも応援していますよ

きっと、このドラマはどこかが放送権買って日本でも放送されると思いますが、
そらの大好きなハヌルっちも出演しているし一足先に久々初回だけネット視聴してみようかなぁ~と思っています

なんだかんだ言って、ヨンハCも気になるしね
page top
キム・ジョンウン祭り
はぁ~今日は寒かったですぅ
月曜からこの寒さ、もうマイッテしまいました。。。

さ~て先週「ルル姫」が見終わったばかりなのですがまたキム・ジョンウンC主演のドラマを見始めました。
そのドラマとはこちらの「恋人」です。

恋人 BOX-I恋人 BOX-I
(2008/01/09)
イ・ソジン、キム・ジョンウン 他

商品詳細を見る


ひとり「キム・ジョンウン祭開催中です

弟いわく「変な顔の人」のキム・ジョンウンC。

「えっ、そう?」って聞くと
「えぇ~変な顔やん」とバッサリ
そらは見慣れたからかな・・・そう変な顔でもないように感じるんですけどね。。。
美人でもないですけど

ジョンウンCの顔のことはさておき、「恋人」の話に戻りますが3話まで見ました。
まだ何とも言えませんが「ルル姫」よりはこの後面白くなりそうな感じです

キム・ジョンウンCはやっぱりこういう明るいキャラが合いますね
「ルル姫」のヒスより断然こっちの方がいいです!

イ・ソジンCはやっぱり「茶母」のファンボ・ユンが一番好きです
どうもスーツ姿がしっくりきません
(どのドラマを見てもスーツ姿がしっくりこないんですよねぇ・・・・

まぁ、容姿の事はおいといて。
このドラマがきっかけで実生活でも「恋人同士のお二人。

う~ん、この後の展開でドラマ中「おっこの二人もしかして」なんてのが垣間見えたりするんでしょうかねぇ。

そんなことはないか

© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG